千葉の不用品回収・粗大ゴミ回収・遺品、生前整理などお任せ下さい。

【電話受付時間】年中無休 10:00 ~ 19:00

0120-15-8919

ブログ

木更津営業所 袖ケ浦市のお客様 不用品回収を行いました。不用品回収・生前整理・遺品整理・不用品回収・解体工事のことなら当社へお任せ下さい!

今回は、袖ヶ浦市 にお住まいのお客様より、大量の不用品回収のご依頼をいただきました。

ご依頼内容は、庭や室内に置いてある家電や家具、生活用品などを
まとめて片付けたいとのことで、ご相談をいただきました。

お電話の時点でも物量は多そうな印象でしたが

実際に現地へお伺いすると想像以上の量でスタッフも思わず

「これはなかなかやりがいがありそうだな…」と感じるほどの現場でした。

【現場Before】

庭には洗濯機が4台置かれており、その横には電動自転車や液晶テレビ
マッサージチェアなどの大型家電がちらばっていました。

さらに小家電類もかなり多く、ファン・ヒーター・電子レンジ
空気清浄機・掃除機・炊飯器などが大量に置かれている状態です。

加えて、小家具やおもちゃ、布団類もゴミ袋十数袋分ほどあり
全体としてかなりボリュームのある回収内容となっていました。

大型家電だけでなく細かい物も多いため

「どこから手を付けるか」が重要になりそうな現場です。
積み込みの順番を間違えるとトラック内がすぐいっぱいになってしまうため
搬出ルートや積載のバランスも考えながら進める必要がありそうでした。そんなわけでさっそく作業を開始しました。

【現場After】

まずは布団類やおもちゃ、小家電などの細かい物から搬出を開始しました。
小家電は数が非常に多く、種類もバラバラだったため
積み込みやすいよう整理しながらテンポよく運び出していきます。

作業を進めるにつれて少しずつスペースが見え始め
「かなり量があるな」と感じていた現場も徐々に先が見えてきました。

続いて液晶テレビや電動自転車、小家具類を搬出していきます。
重量自体は極端ではありませんが、数が多いため体力を使う場面もありました。
それでもスタッフ同士で声を掛け合いながら、できるだけ効率よく作業を進めていきます。

そして最後は洗濯機4台とマッサージチェアの搬出です。
洗濯機は1台ごとにしっかり重量があり、4台連続で運ぶとかなり腕にきます。

すべての積み込みを終えて改めて現場を見ると、最初の状態とはかなり印象が変わり
庭まわりもすっきりした状態になっていました。

お客様からも「ここまで綺麗に片付けていただいて本当に助かりました」
と大変喜んでいただけました。

大量の不用品や家電がある現場でも、状況に合わせて安全かつ丁寧に対応しております。
片付けにお困りの際は、お気軽にご相談ください。

トップに戻る