千葉県内の不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・廃品回収・遺品整理はおまかせください!

【電話受付時間】年中無休 10:00 ~ 19:00

0120-15-8919

お知らせ

家も身も心も軽くする断捨離のススメ

2018.02.03

 

皆さんは今の生活に満足していますか?

仕事、家事、育児、親の介護、また中には働きながら勉強をしている人もいらっしゃるかもしれませんね。大人になると変化の無い生活を送りがちになり、色々と物事が上手くいかずに気持ちが沈んでしまうこともあるのではないでしょうか?

「心機一転、気持ちを切り替えたい!」
「モノが多すぎて自分の家なのにゆっくり出来ない・・・」
など思っている方、当社での断捨離をご提案します!

断捨離とは、必要のないモノを断ち、捨てて、モノに執着することをやめる事をいいます。普通の片付けと違う点は、断捨離後にモノを増やさないという所です。
断捨離の基本はたった3つです。
(1)今、使わないモノは捨てる
(2)今、使っているモノは残す
(3)残ったモノの中から、これから使いたいモノを選び抜く
とってもシンプルですよね。ですが、モノを溜め込んでしまいがちな人には
「今は使っていないけれど、また使うかも。」
「これは高かったし、捨てるのが勿体ない。」
と思ってしまいます。
しかし今使っていないということは、そのモノが無くても困っていないということになります。
勿体ない!という気持ちを捨てるのは難しいかもしれませんが、断捨離の第一歩です。

では、わざわざ断捨離をする事でどういった利点があるのでしょうか?具体例を挙げていきますね。
●清潔な環境になったことで健康的な生活を送ることが出来る
●仕事が順調になる
●人間関係が良くなる
●お金が貯まる・無駄遣いが無くなる
●自由な時間が出来る
●気持ちに余裕が生まれる
清潔な環境となった事で睡眠がしっかりとれ、気持ちに変化がうまれます。その分、仕事に対してやる気も出て、人間関係が円滑になります。またモノが少ないと、探し物をする時間も減りますし、見つけたいモノが見つからないストレスにも解放されます。さらには、モノを増やさないように意識するので、無駄遣いが少なくなり、お金も貯まりやすくなります。
断捨離をして、余裕ある生活を送りませんか?

当社は不用品の処分はもちろん、リサイクル出来るモノは買取も行っており、お財布にも優しいプランをご用意しています。
一人での断捨離が不安でしたり、モノが多くて大変と悩まれている方、是非一度、お気軽にご連絡くださいね。

LINEで送る
Pocket

トップに戻る