千葉県内の不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・廃品回収・遺品整理はおまかせください!

【電話受付時間】年中無休 10:00 ~ 19:00

0120-15-8919

お知らせ

4月の新生活にむけて、不用品回収を利用しませんか?

2018.03.09

2月ももう半ばを過ぎましたね。今年は日本各地で大雪のニュースが多かったですが、少しずつ春に向かっています。
そんな春といえば、別れや新しい出会いの季節ですね。学業やお仕事で引っ越しをする予定の方も多いかと思います。
これから引っ越しの準備に取りかかる皆さん、その前に不用品を処分しておきませんか?
当社がお手伝いさせて頂きます !

●引っ越し前に不用品回収するメリットとは?

1.引っ越し費用を抑える事が出来る
勤務先の事情によって転勤の時期は若干違ってくるとは思います。ですが、4月の上旬というのが一般的です。となると、引っ越しは3月中に済ませなくてはなりません。引っ越し業者は2、3月は特に申し込みが多くなり、費用も割高になってしまいます。引っ越し料金を決めるのに単身パックの引っ越しは訪問見積もりが不要な場合が多いですが、ご家族での引っ越しの場合は家の中の荷物量をチェックします。押し入れや物置などの状態まで確認され、トラックの大きさや作業員の人数など決めて金額を出します。
運ぶ荷物が多いとトラックの大きさや作業員の人件費がかかり、どうしても費用が上がってしまいます。お安く済ませるためにも、新居に持っていく荷物は必要最低限にして不用品は処分してしまいましょう。

2.荷造りしやすくなる
引っ越しは今の生活をしながら、使っていないオフシーズンの物から段ボールに詰めていきます。そういった物は押し入れなどに入っている家庭が多いです。また不用品も同じで、押し入れなどに眠ってはいませんか?早めに不用品を処分しておくことで必要な物だけを段ボールに詰めれば良いので、作業がスムーズに進みます。また荷造りした段ボールを押し入れに収納する事で引っ越し期間の部屋も広く使うことが出来ます。

3.断捨離してしまう事で心に余裕ができる
住み慣れた土地や会社を出て、新たな地で生活する事に不安を感じる人も多いのではないでしょうか?心機一転、やる気を出す為にも断捨離をすることで前向きな気持ちを持つ事が出来るかもしれませんよ。

●是非、当社で不用品回収を!
各市町村でも回収が出来ますが、予約制だったり、指定の所まで運搬しなくてはならない場合もあります。また女性や体力に自信の無い方はとても大変な作業になってしまいます。ですが、当社にお任せ頂けましたら運搬のご心配もありませんし、迅速に対応致します。1点から回収にお伺いしますので、お気軽にご相談くださいね。
またご一緒に出張買取も行えます。不用品として処分するにはモッタイナイ物や、貴重品などがございましたら是非ご連絡下さい。

LINEで送る
Pocket

トップに戻る