千葉県内の不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・廃品回収・遺品整理はおまかせください!

【電話受付時間】年中無休 10:00 ~ 19:00

0120-15-8919

お知らせ

遺品整理時に慌てない為に・・・業者に頼むメリット3選

2018.02.08

自分の親やとても身近で大切な人が亡くなってしまったら・・・やり切れない思いでいっぱいの中、通夜や葬儀などを執り行うことになります。そして葬儀が無事に執り行われた後も、四十九日法要までは忙しい日々を過ごすことになるのが一般的です。
私は30代ですが、遺品整理を行った事があります。私の場合は親でなく兄弟が亡くなり、多くは親が行いました。その際、いつか来るであろう親の遺品整理はもっと大変なんだろうなと身を持って感じました。
多くの方々が他人事では無い遺品整理について、今のうちから知っておきませんか?
今回は遺品整理を業者に頼むメリットを3つ、ご紹介していきます。

(1)ご遺族の精神的また肉体的疲れを軽減できる
葬儀の際は気が張っていますが、葬儀が終わると、精神的また肉体的にもドッと疲れを感じる方が多いです。しかしそんな不安定な時にも、まだやるべき事はたくさんあります。そんな中、無理をして自分達だけで遺品整理をすると、疲れが取れないばかりか更に体調を崩してしまうかもしれません。それに大きな物を運んだりする事も考えられるので、こういった事は業者にお願いするとお体にも負担が少なくなります。
(2)時間かけず、スムーズに作業が出来る
遺品整理をする世代の方々は仕事や家事、育児など毎日が多忙である場合が多いかと思います。特にお仕事していると忌引きでの休暇をもらう場合が多いので、復帰後は仕事が忙しくなってしまうかもしれません。それに故人とご遺族の家が遠い場合、頻繁に通っていると時間や交通費も大きな負担になります。
また遺品整理は何度も経験する事ではありません。いざやってみると荷物が多く、思っていたよりも時間がかかってしまう可能性もあります。当社の様な遺品整理の経験の多い業者を利用する事でスムーズに作業を進める事ができます。
(3)買取や不用品回収を行ってくれる
当社ではリサイクルショップを30店舗近く展開しており、買取できるシステムになっています。買取に自信を持っておりますので、処分する前に一度ご相談下さい。
また買取できない物や粗大ゴミなどの不用品も処分いたします。もし自分で行う場合、ゴミの分別をし、所定の場所に決まった日にちに運ぶ事になります。業者を利用する方が手間や労力がかなり軽減されます。

大切な人の物は自分でしっかりと整理したいと考える方もいらっしゃると思います。ですが、「全てを自分達でするのではなく、人の手を借りれる所は借りる」とお考えいただけたら、きっと心も体も負担が減るかと思います。そして遺品整理を依頼し、出来たお時間を故人のご供養にあてられたらと思っております。
当社も故人はもちろんご遺族の気持ちに寄り添いながら、遺品整理のお手伝いさせていただきます。

LINEで送る
Pocket

トップに戻る